採用活動に伴い取得する個人情報の取扱いと保護について

株式会社ティーネットジャパン(以下「当社」)は、採用活動に伴い応募者の皆様から取得する個人情報の重要性を認識し、以下に記載する内容に準拠し、細心の注意を持って管理を行い、適切な取扱い及び保護に努めます。

1. 採用活動に伴う個人情報の取得と利用目的

当社は、採用応募者(以下「応募者」)から取得した個人情報を、採用選考による応募者の合否判断及び採用条件の検討並びに応募者への連絡や問合せ、採用後の人事労務に関する手続き、内定を辞退された方への情報発信等に利用することとし、それ以外の目的に利用することはありません。

2. 個人情報の委託・第三者提供

当社は、応募者の個人情報について委託・第三者提供は行いません。但し、法令に基づく場合、生命・身体・財産の保護のために必要な場合など法律で定められている範囲においては、例外的に提供することがあります。

3. 個人情報の安全管理

当社は、お預かりした個人情報等については、当社の個人情報の取扱いに関する規程及びガイドラインに基づき、適切な安全管理措置を講じるよう努めます。

4. 採用活動終了後の応募書類の取扱い

採用選考の結果、不採用の応募者又はご本人からご辞退された応募者からお預かりした応募書類につきましては、原則として返却せず、不要となり次第、当社で責任を持って廃棄いたします。

5. 開示等の要求や苦情、相談について

当社は、法令に基づき、当社が取得した応募者の個人情報(採用評価情報等は除く)に関し、応募者より利用目的の通知、開示、情報の内容が事実に反する場合等における訂正・追加・削除等の請求を受けた場合は、当社の手続きに従い、速やかに対処いたします。

6. 個人情報をご提供いただく際の留意点

ご自身の個人情報を当社に提供いただくか否か、及びどの個人情報を提供するかについては、応募者の任意です。但し、選考上必要な個人情報が提供されない場合、採用選考することができませんので予めご了承下さい。

 

お問い合わせ窓口

株式会社ティーネットジャパン

総務人事部(受付:午前10時~午後5時、土日祝・年末年始除く)

電話:087-886-8118